【まとめ】スヌーピーの名言で韓国語を独学しよう

その他

今日は全世界の人々の心を暖かくするスヌーピー名言を集めてきました。ピーナッツキャラクターの名言で、皆さんの心を温めつつ独学に励みましょう。

スヌーピーは1950年10月2日から2000年2月13日までのおよそ50年間、新聞紙に連載された4コマ漫画です。 作家はチャールズ·M·シュルツ家で、私たちが知っているスヌーピー漫画の本当の名前は「ピーナッツ」です。

数多くのスヌーピー名台詞の中で、韓国の人が翻訳した有名な名言を探して来ました。英語から日本語への翻訳と韓国語から日本語への翻訳を使って違いを楽しみつつ韓国語の独学を進めていきましょう。音声も準備してますので、音声を活用し自身でも発音してみましょう。

【韓国文字のおさらい】ハングルが30分で分かる1
【パッチムってなんだっけ?】パッチムが20分で分かる

最初は、音声とハングルを読むスピードが一致せずに難しいとかんじるかもしれません。そこで、文章を分割した音声を用意しましたので、難しい場合は細かく区切った音声を使い慣れてきたら、再び文章全体の音声を聞いてみる。これを繰り返し聞くことで、けっこうすぐにハングルを読むのに慣れます。反復して学習して行きましょう。

出来る限り文法用語を使わずに「簡単に」を心がけて説明しています。私も学習者なので間違いや意味不明、また不足している点がありましたらコメント教えて頂けると幸いです。

スヌーピー名言の独学内容

スヌーピーの名言で韓国語を独学しよう(1)まとめ

  • 당신이 가지고 있는 것에 감사하세요
    (あなたが持っているものに感謝してください。)
  • 진정한 당신이 되세요
    (本当のあなたになってください。)
  • 당신이 가지고 있는 관계들을 소중하게 여기세요
    (あなたが持っている関係(すべて)を大切にしてください。)
  • 현재를 사세요
    (現在を生きてください。)
  • 낙관적으로 생각해요
    (楽観的に考えます。)
  • 좋은 친구가 됨으로써 세상에 긍정적인 영향을 끼치도록 해요
    (良い友達になることで世の中に肯定的な影響を与えるようにしましょう。)
  • 항상 웃으세요
    (いつも笑ってください。)

スヌーピーの名言で韓国語を独学しよう(1)

スヌーピーの名言で韓国語を独学しよう(2)まとめ

  • 너 스스로를 믿어,아무도 네가 잘못하고 있다고 말할 수 없어
    (自分自身を信じろ、誰も自分が間違っているとは言えない。)
  • 더 적게 원할수록 더 많이 사랑할 수 있다
    (より少なく望むほど、より多く愛することができる。​)
  • 만약 딱히 할 말이 없다면 굳이 그렇게 격렬하게 짖을 필요는 없잖아
    (もし特に言うことがなければ、敢えてそんなに激しく吠える必要はないじゃないか。)
  • 어제로부터 배우고, 오늘을 위해 살고, 내일을 바라보고 오늘 오후는 쉬세요
    (昨日から学んで、今日のために生きて、明日を眺めて、今日の午後は休んでください。)
  • 어떤 문제도 도망칠 수 없을 정도로 크거나 어렵지 않아
    (どんな問題も逃げられないほど大きかったり難しくない。)
  • 너는 너에게 나눠진 카드로만 놀 수 있어. 그게 무슨 뜻이든 간에
    (君は君に配られたカードだけで遊べるよ。 それはどういう意味であれ。)
  • 인생은 아이스크림 같아. 핥아 먹는걸 꼭 배워야 하거든!
    (人生はアイスクリームみたい。 なめて食べることを必ず学ばなければならないんだよ!)

スヌーピーの名言で韓国語を独学しよう(2)

スヌーピーの名言で韓国語を独学しよう(3)まとめ

  • 인생은 맑을 때도 있고 비내릴 때도 있고, 낮도 있고 밤도있고, 산도 있고 계곡도 있어
    (人生は晴れの時もあれば雨の時もあれば昼も夜もあれば山もあれば渓谷もある。)
  • 우리는 우리 각자의 천직, 사명을 가지고 있다
    (我々はそれぞれ天職,使命を持っている)
  • 뭔가를 제대로 해내려면, 스스로 알아서 해야 해!
    (何かをきちんとやり遂げようと思ったら、自分で勝手にしなければならない!)
  • 인생이라는 책에는 결코 뒷면에 정답이 나와 있지 않아
    (人生という本には決して裏面に正解が出ていない。)
  • 좀 더 나은 사람이 되면, 좀 더 나은 삶을 살게 될 거야
    (もっといい人になったら、もっといい人生を送るようになるよ。)
  • 고난과 투쟁의 불꽃 속에서 다듬은 내 인생철학은 “나는 나대로, 너는 너대로”
    (苦難と闘争の炎の中で鍛えた私の人生哲学は「私は私なりに、あなたなりに」)
  • 넌 아주 사랑스러운 사람이며, 너의 인생은 사랑으로 가득 찰 거야
    (君はとても愛しい人であり、君の人生は愛に満ちている。)

スヌーピーの名言で韓国語を独学しよう(3)

独学韓国語のドクハン-サイトマップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました